2009年12月15日

ヤーコンもち

ヤーコンが野菜の中で一番好きだけどどう調理していいか
わからなくて、あんまりヤーコンのレパートリーがなかったけど
すごいレシピが、クックパッドにのっていました。
ヤーコンもちで、大根もちに似たかんじになるそうです。
家にヤーコンがあるので、今夜はヤーコンもちに決定しました。
片栗粉と小麦粉だけで出来るみたいでびっくりしました。
前に、大根もちを家で作った時は
餅粉を使ったのに、小麦粉と片栗粉で出来ると思うと手軽で
いいなぁと思います。
今までのヤーコンのベストは、バーニャカウダにヤーコンを
ディップして食べるのが一番好きでした。
awkitchenで食べてから本当に美味しくてまねして食べていました。
これが一番好きなのにたまに、ヤーコンが
入ってない時があるので、その時はショック死しそうになります。
それくらいヤーコンが好きだけど高くてあんまり食べれないと思ってたら
近所の八百屋が激安でなぜか売ってるので
それからよく買います。



Posted by 0loacrjy  at 16:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。